おいしいあさごパン、食パンでメロンパン風トースト

日記
やまみ
やまみ

こんにちは、やまみ(@yamaminokurashi)です。

冷えてきたので、朝コーヒーがホットコーヒーに切り替わりました。

ホットコーヒーに合うのはやっぱり米よりパン。

最近のお気に入りごパンは【あんバタートースト】と【メロンパン風トースト】。

メロンパン風トースト、もはやメロンパンやん!な美味しさなので是非お試しあれ!

メロンパン風トーストの材料と作り方

【材料】

  • 食パン 1枚
  • バター 適量
  • 砂糖 適量
  • 小麦粉 適量

レシピを調べて「適量」と書かれていると「それの適量がどんな量か知りたいねん!」となることがあるのでなるべく控えたかったのですが、本当に適量なんです…。

バターは多い方が塗りやすいです。

ただ私はバターは高くてあまり使いたくないのでそんなに入れてないです。

【作り方】

  1. バター・砂糖・小麦粉(各適量)を混ぜる
  2. 1を食パンに塗って、トースターで焼く

ものすごく簡単!

食パンに塗った後、包丁などでメロンパンっぽく線を入れると、焼き上がったときの見た目がメロンパンに近づきます。

メロンパン風トーストの材料
メロンパン風トーストの材料
メロンパン風トーストを焼く前
メロンパン風トーストを焼く前
メロンパンぷぅトーストとホットコーヒー
メロンパン風トーストとホットコーヒー

では!

☟ ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

◎ コメント

タイトルとURLをコピーしました